それが、アメリカが簡単には譲歩に踏み出せない理由だ。

これだと、空母や原潜の派遣は報道ベースでしかないので、アメリカ側は「演習は予定通り行われる」と言ってメンツを保ちながら一歩引き下がることができる。http://y-watch.net/member/cccccccer/ https://www.eniblo.com/cccccccerあるいは演習内容を挑発度…

では、着弾がグアム沖30~40kmのエリアであればどうなのか?

「米国を攻撃なら戦争」「グアム着弾なら戦争」。15日付夕刊各紙に、こんな見出しが躍った。アメリカのマティス国防長官が国防総省で記者団に述べたのだという。それ自体は特段驚くべきことではない。国連憲章2条4項で「武力行使」が一般的に違法とされる中…

対話だ南北宣言の履行だと騒いだが、

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は18日付の論評で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が17日で就任100日を迎えたことについて、「ろうそくの民心によって出現した政権というが、100日間の成績表には失望せざるを得ない」として、「とりわけ北南(南…

全国のカプセルホテルを含む簡易宿所の数は、年々増加傾向にあります。いま新たにホテルを作る企業が力を入れるのは、カプセルホテルに宿泊する最大のメリット=「低価格」の維持と、いかに価格以上の快適さを提供できるかです。 https://www.eniblo.com/tyu…