それが、アメリカが簡単には譲歩に踏み出せない理由だ。

これだと、空母や原潜の派遣は報道ベースでしかないので、アメリカ側は「演習は予定通り行われる」と言ってメンツを保ちながら一歩引き下がることができる。

http://y-watch.net/member/cccccccer/ https://www.eniblo.com/cccccccerあるいは演習内容を挑発度の低いものに変更するか? 問題は金委員長がそれで良しとするかどうか不明なことだ。
下手をするとアメリカ側は、想定外の譲歩を次から次へと迫られることになりかねない。
それが、アメリカが簡単には譲歩に踏み出せない理由だ。

http://paris.jimomo.jp/user/public.html?id=15704 http://www.travelog.jp/user/profile/mp_profile.php3?userid=cccccccerとなると結局、金委員長は「愚かなアメリカが正しい選択をせず、行動しなかった」として、グアム沖へのミサイル発射に踏み切ることになる。専門家が指摘している通り、北朝鮮には「ロフテッド軌道」ではない打ち方をして3千数百km飛ばしたいという欲求があるだろう。
北が予告した通りの計画で着弾させれば世界にその実力を示すことになるし、次の脅しはさらに効くことになる。
つまり、北朝鮮にとっては良いこと尽くめだ。